フェンスで差がつく

RR019 外観

 

 

こんにちは。長かったゴールデンウィーク、いかがお過ごしになられたでしょうか?

お天気はわりと良かったように思います。

 

さて、本日ご紹介するのはこちら。横のラインが印象的で素敵なお宅です。

窓が大きな(多い)お家は、自然光が気持ちよいですね。特に晴れた日には、思い切り窓を開けて過ごしたい‼という方も多いのでは?

 

ただ、そこで、気になるのが、やはり「外からの視線」です…。道路に面した立地の場合は特に、通行人の目が気になりますよね。

そうなると当然、視線を遮るために、塀や柵を施すか、樹木を植える、窓ガラスに工夫をする、カーテンを開けない、、、などしたくなるわけです。

が、、それによって、お家の外観そのものが損なわれるのは嫌ですよね。(実際、「損なわれてるな」と感じるお宅を目にしたことがある方もおられるのではないでしょうか…?)

 

当たり前ですが、フェンスもお家の一部です。一番外側に位置するので、一番目に付く部分です。なので、デザイン重視の施主さんの場合、外構にこそ、こだわるべきなのかもしれません。(できればすべてにこだわりたいところですが)

 

今回のお宅のように、ウッドデッキに設置する木製フェンス+お庭に樹木、も素敵です。

ガーデニングがお好きな方なら、生垣もいいですね。室内からグリーン(植物)が見えるのは、景色としてもよいですし、リラックスできます。

 

お家づくりにおいて、外構は後回しになり、ご予算の都合で決定するケースも多いように思います。

せっかくのお家づくりですから、デザイン&ご予算の全体像を描いてから、とりかかりたいですね!

 

あなたの好み・ご要望を、どうぞお気軽にお聞かせください!

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

facebook

Instagram

mitec.fukui
フォローよろしくお願いします!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode