スタイリッシュリノベーション(キッチン・リビング・ダイニング)

OO_リビングダイニング

 

 

こんにちは。

少しずつ涼しくなってきて、朝晩はぐんと過ごしやすくなりましたね。

 

さて、本日ご紹介するのは、前回ご紹介したお宅の内部です。

(前回→★スタイリッシュリノベーション

 

テラスに面したガラスの壁により、とても開放感があります。

キッチンも明るく、眺めがよいので、家事も快適にこなせそう。

リビングはもちろん、ダイニングにまで外光が届くので、お家全体が明るく一体感がありますね。

 

まるで新築です。リノベーションでここまで変わるのです。

 

ここで改めて「リノベーション」をご説明しますと、、

 

リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。

 

ではでは、「リフォーム」と「リノベーション」の違いとは???という疑問を抱えておられる方も多いかと思いますが、

下記にてご説明しますと、、

 

リフォームは「老朽化した建物を建築当初の性能に戻すこと」を指し、元に戻すための修復の意味合いが強い。古くなったキッチンを新しいものに変えることや、汚れた壁紙を張り替えるなどの小規模な工事は「リフォーム」に分類される。

一方リノベーションは、修復だけでなく「用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりする」行為も含むため、より良く作り替えるという目的が含まれている。工事の規模も、間取りの変更を伴うような大規模なものを指すことが多い。

 

ということになります。リノベーション」『ウィキペディア日本語版』)

 

 

どうでしょう? リノベーションに興味がわいてきた方もおられるのではないでしょうか?

新築よりも低予算で施工可能ですし、すでにお家をお持ちの方には、「リノベーション」という選択肢もありますよ。

 

 

新築・リフォーム・リノベーション、住まいに関することならなんでもご相談ください。

私達があらゆる可能性をご提案させていただきます!

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

facebook

Instagram

mitec.fukui
フォローよろしくお願いします!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode